2014年06月02日

根津美術館付近のおいしいタイ料理のお店「タヒチ」

根津美術館の近くに大変おいしいタイ料理のお店がありました。
「タヒチ」です。(東京都港区南青山4-27-17)
初めてこのあたりに来たので、知っているところがなくて、
遅めのお昼をどうしようかなあと、うろうろしている途中で見つけました。
根津美術館前の交差点を東に直進し、ミニストップの入っているビルの前を左折すると
看板出ているのでそこをすぐ右折です。隠れ家みたいなお店です。
いろいろなタイ料理のお店に行ったけれども、
ここのグリーンカレーはこくがあってまろやかで、しっかりしたパンチもあって
とてもおいしかったです。
私はランチメニューの「肉と野菜の生姜炒めとグリーンカレー」をいただきましたけど
杏仁豆腐とアイスコーヒーとサラダがついて1200円。
お店を入って正面に大輪のピンクのユリが何本も活けられていましたが
花瓶の中でも、通路近くに向いているお花はおしべがとられていて、
そばを通る人の洋服につかないように、そんなさりげない配慮がうかがえるお店です。
ここはタイ南部の宮廷料理出身のシェフが2名、料理をされているそうで
本当においしかったです。
14:30迄に入ったらランチがいただけるとのこと。
スタッフもとても感じの良い方ばかりです。

根津美術館に行く際には、また行ってみたいなあと思えるお店です。

hahichi.jpg