2015年04月12日

ポートランド空港 中華ビュッフェのテイクアウト PANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)

ポートランド空港2階にPANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)という
中華のビュッフェ形式のテイクアウトのお店がありました。
店頭で選んで、食べるところは空港内の共通のテーブルがたくさん置いてある場所です。
店頭の奥ではお料理を作っている様子が見えました。

DSC00684.jpg

ランチを食べるのにどうしようかなあと考えて、
うろうろメニューを眺めていたら、ちょうどKid's Mealがありました。
11歳以下のメニューと注意書きありましたが、
お店の方に尋ねたら「大人でもいいよ」とのこと。
というわけでメインを1種類、サイドメニューを1種類、
飲み物とおみくじクッキーがついて$4.99 
私はサイドメニューはエビを頼んだら
それはちょっと追加料金ね、ということで
合計$5.74でした。

DSC00689.jpg

そして、甘くない飲み物がないのかなあ、とダメモトで尋ねたら
「これ、無糖ですけど」リプトンの紅茶を出してくれました。
セット価格には入っていない別物で$2.09
空港価格と考えたとしても、日本のペットボトル飲料って安いですね。
そして、当たり前のようにウーロン茶だったり、緑茶だったり
ルイボスティー、紅茶、ほうじ茶、いろんな「食事に合うお茶」が
手軽な値段で普通に選べるって、実はすごく贅沢なことなのかも。

DSC00692.jpg