2014年09月15日

大地の恵みを力に変える〜杉並 オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus & flower's One(ロータス フラワーズ ワン)〜

私は術後、野菜の力には随分お世話になってきたのですが
野菜を食べる量が少ない日の翌朝は、
なんだかどうも身体の細胞がすっきりしない感じがします。
野菜は目に見えてめきめき力を発揮するものではないけれど、
なければその存在感が増してくる…そんな気がいたします。
さて先日、野菜をおいしくいただけるお店に行ってきました。
東京都杉並区和田のオーガニック・ベジタリアンレストラン
Lotus & flower's One(ロータス フラワーズ ワン)です。

一品料理もありますが、お得なフラワーコースをいただきました。
どれも、とても惜しみなく手間がかけられた料理の数々でした。
そして、とてもおいしかったです。
野菜っていろんな風に大変身しますね。

野菜は日の光と土地の栄養と雨の水、川の水、(水道の水)そして
農家の人が労力と手間と時間を惜しみなく注いだ結果、生まれてくる大地の恵み。
それを大事に料理されて出てきたわけです。
そうしたいろんな人の誇りを背負った野菜たちが、
真摯なシェフによって料理され、
食卓に上ってきたような気がいたしました。
それを身体の中に取り込むわけですから、
いろんな人の誇りと思いが詰まった元気をいただけるわけです。

流行を追うのではなくて、真面目に料理に取り組んでいるお店は、
長く続いてほしいですね。
オーナーシェフの人柄が表れたお店です。

詳しくはこちらに書きました。
料理の写真もたくさん載せています。


自分で作ろう!元気な生活 
「大地の恵みを力に変える」
http://www.lana-peace.com/3/3-1-016.html